“丹那の自然と命を守る会”から県議会に請願書が提出されました。

2022年06月03日

「函南メガソーラー計画について、許可手続きの検証を」
“丹那の自然と命を守る会”から県議会に請願書が提出されました。
議長に提出される前に
その願意の説明と協力のご依頼が自民改革会議にありました。
大規模メガソーラー事業による自然破壊や土砂災害は
今や全国的な問題となっています。
私も伊豆高原メガソーラー計画の反対運動をしてきましたから、他人事ではありません。
地域住民の皆様の不安は当然であると思います。
請願の願意は
“森林法の林地開発許可を出した県の行政手続きの妥当性を県議会の場で再検証して欲しい”
というものであり、
自民改革会議としてはプロジェクトチームを立ち上げてしっかり対応していきたいと思います!