めざせ!ふじのくに子ども観光大使

2022年10月02日

日本釣り振興会の皆様の御尽力を頂き
焼津の「ふぃしゅーな」にて
初めてでも楽しめる!安全に海釣りを満喫しよう・認定講座を開催しました。

[NPO法人子ども未来]の皆様と「静岡県のよさを、もっと多くの子どもたちに知ってもらいたい!」
知るだけじゃなくて、自分から人に伝えられるような子どもに育ってほしい!
そんな願いを込めて、2011年から静岡県スポーツ・文化観光部の方と協力して、講座を企画してきました。

300人以上の「子ども観光大使」が誕生し、「おもてなし隊」として静岡県のよさを伝える活動をしている子どもたちもいます。

観光大使の皆さんは、「よその地域ではこんな観光を頑張っているんだな。静岡県でももっとこうした方がいいよ」というPRもお願いしたいと思います。
それを聞いて私も静岡県の新たな観光大使任命に努力していきたいと考えております。